診察予約について
i-ticket 携帯電話・インターネットから診察予約ができます。

診察予約システム(i-Ticket)とは

このシステムは、待合室での混雑解消を目的としており、携帯電話のWEBサイトやパソコンのインターネットから診察の順番が取れるシステムです。

患者さんは、家からあるいは外出先から受付順番を確保することができ、自身の順番が近づくまで家などで待機できるというメリットがあります。

熱があってしんどそうな子供さんを待合室で長時間お待たせすることが減ると考えます。

平成29年5月10日より、クラウドシステムによる新しいアイチケットに生まれ変わりました。
「アイチケットアプリ」に登録いただきより便利な機能を利用してください。
登録方法など詳細は窓口まで。


!!必ず下記の『利用の際の注意点』をお読み下さい。!!

診察予約システム(i-Ticket)の利用できる時間は

午前診:  9:00~11:30  (院内での受付時間は 8:40~12:00)
夜診:  17:30~19:00  (院内での受付時間は 17:10~19:30)

診療予約システム(i-Ticket)へのアクセス方法は

アクセスは、携帯電話のWEBサイトもしくはパソコンのインターネットから下記のURLにアクセスして下さい。(上の『診療予約システム(i-Ticket)へはこちらから』をクリックしても可能)

http://paa.jp/clinic/128301/  ← こちらは「アイチケットアプリ」のURLではありません。


「アイチケットアプリ」に登録いただくと、あらかじめ患者さんの情報を登録しておけたり、様々な機能が
ご利用いただけます。
是非登録してください。

尚、従来の「アイチケット広場」を利用されている方は、アプリに移行いただかないと
事前の登録などができなくなりますので必ず移行してください。

 

診療予約システム(i-Ticket)はどんなシステム

来院せずに、診察の順番を予約できるシステムです。

アイチケットアプリを利用される方は、登録方法、使用方法などはパンフレットを参照してください。
パンフレットは、窓口にて配布いたしますので、お気軽にお声かけください。

診療予約システム(i-Ticket)ご利用の際の注意点

1)このシステムは時間予約のシステムではなく、あくまで自宅や外出先から受付順番をとるシステムです。 
   来院時間の予約はできません。

2)受付時の待ち人数、待ち時間の目安などが確認できます。受付された方はクリニックまでの所要時間も含
   めて少し早めにお越しください。少なくとも10分前くらいには来院していただき、検温、看護師による問診を
   受けるようにして下さい。

3)順番を過ぎての来院の場合、すぐに診察はできません。多少後回しになることを御了承下さい。

4)状態の悪い患者さんや直接来院される患者さん(初診の方も含めて)が、適宜間に入ります。多少順番が
  前後する可能性がありますので御了承下さい。

5)子供さんの状態が悪いのに、家で長い間順番を待つことのないよう、おかしいと思ったらすぐに直接来院
    していただきますようお願い申し上げます。


6)診療が終了した時点で来院されていない患者さんはキャンセルされたとみなします。ご注意下さい。
 
i-ticket 携帯電話・インターネットから診察予約ができます。